セルライトって見た目だけでなく
健康面でも良くないそうです。

美容師は立ち仕事だから足がすっごいむくむんです。。

私は愛知県名古屋市のとある美容院で働く美容師です(^_^)

今年33歳になりますが、美容師は仕事の拘束時間がすごい長いため、なかなか良い出会いに巡り会える機会がなく未だに独身です(ノ△・。)

周りの友達がみんな結婚していくなか、少し焦ったりしていますが、それ以上に悩みなのが太ももにできたセルライトなんです(。>0<。)

美容師って立ち仕事なので、足がすごくむくむんです。。

男性美容師って細い人が多いですが、女性美容師の場合、5年もすれば入社当時よりも下半身がムッチリとしてきます。

10年もやると、人によっては完全な下半身デブになります。

私も3年目くらいまでは可愛いスカートを履いていましたが、今はほとんどパンツですね。たまにロングスカートを履くくらいです。

仕事が休みの日にジムで運動したり、最近はダンス教室に通ったりしているのですが、なかなかセルライトがなくなりません(>_<)

セルライトって一度つくと、自分の努力で除去するのは大変みたいですね。

それと、見た目だけでなく、セルライトが付いた部分の血管も圧縮するので、健康面でも良くないそうです。

なので、痩身エステのセルライト除去コースを受けることにしました(^_^)

私が受けたのはラ・パルレの「セルライト撃退コース」です。

初回のお試しがたったの500円で受けられるので、気軽に申込むことができました。

60分で16,200円のコースがたったの500円ですからね(^_^)

ウェブから申し込んで、その後に確認の電話がかかってきました。(500円で受けるには、この電話には必ず出る必要があります。

施術後に本コースの説明がありましたが、「もうちょっと考えさせて下さい。」と言って、すぐに申込むことはしませんでした。

強引な勧誘の心配をしていたのですが、今のエステはどこも強引な勧誘はしないみたいですね。

強引な勧誘をしてしまうと、ウェブ上に悪い噂を書き込まれてしまうので、今は勧誘ではなく、結果で本コースに進んでもらえるようになっているみたいです。

そういう意味では、本来あるべき姿になっているということですよね。

実際、私は本コースに進みたいと思ったほど、太ももがほぐれてイイ感じになりましたからね。

はっきり言って、このパンパンに膨れ上がった太ももを自分でマッサージしても、気休め程度にしかならないような気がしているので、本コースに通うことを前向きに考えています(^_^)

愛知にあるエステを紹介!

愛知にはラ・パルレ以外にも有名なエステがいくつかあります。

私は太もものセルライトで悩んでいたので、ラ・パルレの「セルライト撃退コース」を選びましたが、他のエステにも魅力的なコースがあるので、愛知にあるエステをいくつか紹介しますね。

ふと思ったのですが、このお試しだけ全部受けるというのもありかもしれませんね(^_^)

全部受けても17,500円です。

痩身エステの施術って1回だけでもかなり効果があるので、お試しコースだけハシゴして、理想の脚を目指すというのも安く済んでいいと思うのですが、ケチくさいですかね??(^_^;)

愛知県にあるエステ
エステ 特徴 時間 価格 住所
ラ・パルレ
メソセルライト撃退セレクトコース
マシンで脂肪とセルライトを揉みほぐし、EMSで基礎代謝をアップ。血行とリンパの流れを促進して、体内に溜まった余分や水分や老廃物を排出。 70分 19,440円

500円
◎名古屋駅前店
名古屋市中村区椿町5-6 WEST NAGOYA.56 5階
ラ・パルレ
骨盤モデル美脚メソコース
体温め発汗させ、脂肪燃焼をスムーズに。インナーマッスルを強化して、骨盤の軸ズレをケア。 60分 19,440円

500円
エステティックTBC
マッサージシェイプ『ハード7』脚やせ体験コース
店舗数が多いから予約が取りやすい!急いでいる人にオススメ!

ハードなマッサージだからこそ効果大。脂肪が動き回るほどのハードなマッサージで足痩せ。
70分 18,600円

3,000円
◎名古屋駅前店
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル13F

◎名古屋駅前本店
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7 松岡ビル3F

◎名古屋栄店
愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル9F

◎金山店
愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-26 ヤガミ金山ビル7F

◎藤ヶ丘ami ami 店
愛知県名古屋市名東区明が丘124-1 ami ami 3F
ミスパリ エステ体験
「全身・お腹やせ」「足やせ」「二の腕やせ」「顔やせ」の4コースから1つ選べる。太ももやふくらはぎのセルライトなら「足やせコース」がオススメ。ダイエットモニターも募集中。 - 15,000〜
22,000円

5,000円
◎名古屋パルコ店
愛知県名古屋市中区栄3‐29‐1 名古屋パルコ南館 10F

◎名古屋 mozo ワンダーシティ店
愛知県名古屋市西区二方町40 mozo ワンダーシティ 4F

セルライトができてしまう理由

セルライトとは体内に貯まって排出されずに残っている水分や老廃物が固まった脂肪です。

セルライトは凹凸の見た目も最悪ですが、そのまま放っておくと血行を悪くし、冷えの原因にもなります。

そうなると、さらにセルライトができやすい体質になるという負のスパイラルに陥ります。

セルライトができてしまう理由は、血液やリンパの流れが悪くなって、体内の代謝が低下してしまうからです。

代謝が低下すると、老廃物を体外へ排出しにくい身体になります。

セルライトは一度できてしまうと自然にとれないですし、さらに痩せづらい身体になってしまうので、早急な対処が必要になります。

太ももやふくらはぎ、お尻などできた頑固なセルライトを除去するのに一番手っ取り早い方法はエステでセルライトを落としやすい状態にすることです。

もちろん、普段に生活習慣や適度な運動も必要です。

おすすめサイト